日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ハリオシギが減ってチュウジシギが増える

2020年8月29日(旧暦では2020年7月11日)

8月も終盤になってジシギが増えています。 数日前まではハリオシギが多かった のですが、この日は、チュウジシギが増えていました。ハリオシギ、チュウジシギ合わせて15個体ほど確認したうち10個体の写真が撮れました。

今季のジシギはここの田んぼに集中していて、さらにハリオシギは群れで入ったようで結構な確率で見つかります。

ハリオシギ

こういった典型的なハリオシギは分かりやすくていいですね。^^ 幼鳥です。

ハリオシギ

ハリオシギ幼鳥。幼羽が美しいですね。

チュウジシギ

飛び上がる0.5秒前のチュウジシギ幼鳥。

チュウジシギ

こちらもチュウジシギ幼鳥。

チュウジシギ

チュウジシギ 成鳥。

ハリオシギ

ハリオシギ幼鳥。

ハリオシギ

ハリオシギ幼鳥。

チュウジシギ

水浴びするチュウジシギ 。

チュウジシギ

チュウジシギ幼鳥。

チュウジシギ

こちらもチュウジシギ幼鳥。