日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ツミ、まもなく巣立ち

July 11, 2017(旧暦では2017年閏5月18日)

時間がなくてなかなか行けなかったツミの営巣を見てきました。2羽のヒナは、すでに巣を離れて木から木へと飛び回っていた。親鳥が巣へ獲物を持ってくると帰っている。ギリギリ間に合ったって感じです。^^;

ツミ

ツミの兄弟。もうしばらくすると営巣木にも戻らなくなり独り立ちすると思います。

ツミ

隣の松の木に飛び移った。全く危なげなく飛び回ります。

ツミ

疲れたら枝に座って一休み。

ツミ

親鳥が戻ってくるとヒナたちも巣へ戻って餌をねだります。

ツミ

尾羽はまだ短いですが、これから一気に伸びます。そうなると自分で獲物を狩れるようになります。

Category:野鳥
Tagの付いた記事:EF600mm F4L IS II USM / EXTENDER EF2×III / ツミ