日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ヤマシギ増えて7羽

2019年3月16日(旧暦では2019年2月10日)

いつも3羽のヤマシギがいたポイントで7羽を確認できました。春の渡りの移動個体が入ったのか? それとも今までいたけど気づかなかっただけか? 先日は1羽だけ だったんですけどね。^^; 後日、確認が必要だなー。

ヤマシギ

芝生広場にいたヤマシギ。

ヤマシギ

地面にくちばしを差し込み餌を探すヤマシギ。

ヤマシギ

寝ている個体もいた。

ヤマシギ

街灯がある環境なので光になれているのか、懐中電灯で照らしていてもこちらに歩いてくる。

ヤマシギ

くちばしの根元まで泥だらけ。土中深く、獲物を探しているようです。

ヤマシギ

こちらを警戒して、様子をうかがっている。

ヤマシギ

こんなのでも目が光るので見つけられる。

Category:野鳥
Tagの付いた記事:EF600mm F4L IS II USM / ヤマシギ