日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

アオシギ滞在2日目で大接近

2019年11月21日(旧暦では2019年10月25日)

警戒心の強いアオシギですが、気配を消して待っていたら長いことかかりましたが、近くまで来てくれました!! 強風が吹いて雨も降っていたのが警戒心を解くのに良かったと思われます。しかし、シャッターを切ったら音を警戒して遠ざかってしまった…。やっぱりジシギはいいですねー。

アオシギはまだ滞在2日目ですが、すでに越冬を期待しています。^^

アオシギ

ブワッとふくらんだアオシギ。

アオシギ

ふくらんだと思ったらブルブルっと体を震わせました。しかし、アオシギはなんて美しい鳥なんだろう。

アオシギ

シャッター音に驚くアオシギ。

アオシギ

この写真はアオシギと少し距離がある。普通の体型はこんな感じ。

アオシギ

最初はこんな感じで、草の隙間から見ててもめちゃくちゃ警戒姿勢。

タシギ

タシギもいい鳥なんだけど、アオシギの美しさの前では…。

リュウキュウヨシゴイ

リュウキュウヨシゴイのメスもいました。

Category:野鳥