現在、簡易ペイジを表示しています。詳しい情報は、ここをタップしてください。

リュウキュウアカショウビン巣穴掘り(動画あり)

2014年4月24日

今日は雨の中アカショウビンを見てきました。12羽観察のうち7羽の撮影が出来ました。他は、暗かったり遠かったりで記録に残せず…。1日で12羽観察は自己最高記録。今年は多いのかなー。

初撮影個体も3羽います。

数年間観察している個体。昨年は4羽のヒナが巣立ちました。今年も既に営巣に入っています。

かなり激しい雨が降ってきましたが、うれしそうに水浴び。^^

慣れた個体。

オスが奥にいるのですが、撮れず…。

雨を避けて、木下から獲物を探していました。

頭にしずくをたくさん付けています。

これも慣れた個体。

ペアで交代しながらの巣穴掘り。^^