現在、簡易ペイジを表示しています。詳しい情報は、ここをタップしてください。

今季初チュウジシギと第2波タシギ

2020年4月7日

今季、初めてとなるチュウジシギを確認しました。合わせて15羽ほど。チュウジシギとハリオシギはタシギの渡りより遅く、4月に入ってからです。

3月初旬に渡りの第1波があったタシギは4月に入って第2波が来たようで、こちらも十数羽確認できました。

畔にチュウジシギ。今季初確認の個体。

こちらもチュウジシギ。

タシギ。雨覆がかなり擦り切れています。第1回夏羽かな?

両者タシギ。左は上と同一個体。

正面からしか観察できませんでしたが、おそらくチュウジシギ。

タシギ。羽繕いの後、翼か尾羽を広げてくれることを期待しましたがかなわず…。

一瞬、ハリオシギに見えたけどチュウジシギでした。