日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

今季初チュウジシギと第2波タシギ

2020年4月7日(旧暦では2020年3月15日)

今季、初めてとなるチュウジシギを確認しました。合わせて15羽ほど。チュウジシギとハリオシギはタシギの渡りより遅く、4月に入ってからです。

3月初旬に渡りの第1波があったタシギは4月に入って第2波が来たようで、こちらも十数羽確認できました。

チュウジシギ

畔にチュウジシギ。今季初確認の個体。

チュウジシギ

こちらもチュウジシギ。

タシギ

タシギ。雨覆がかなり擦り切れています。第1回夏羽かな?

タシギ

両者タシギ。左は上と同一個体。

チュウジシギ

正面からしか観察できませんでしたが、おそらくチュウジシギ。

タシギ

タシギ。羽繕いの後、翼か尾羽を広げてくれることを期待しましたがかなわず…。

チュウジシギ

一瞬、ハリオシギに見えたけどチュウジシギでした。

Category:野鳥