現在、簡易ペイジを表示しています。詳しい情報は、ここをタップしてください。

クロハラアジサシも増えました

2016年10月16日

金武町の田んぼにクロハラアジサシが60羽ほどいました。ハジロクロハラアジサシも交じっていると思うので、識別に挑戦してみたのですが、難しい…。^^;

家に帰って、図鑑などで見れば見るほど分からなくなりますが、今日は、全てクロハラアジサシ。

獲物を探しながら低空飛行するクロハラアジサシ。

獲物を見つけると急旋回して急降下。

素のロクヨンはいいですね。クロハラアジサシが生き生きしています。^^

クロハラアジサシの幼鳥。

これもクロハラアジサシ幼鳥です。

こちらもクロハラアジサシ幼鳥。結局、ハジロクロハラアジサシはいないようでした。^^;

珍しくないセイタカシギですが、光がまわって美しく輝いていました。^^