日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

クロハラアジサシも増えました

2016年10月16日(旧暦では2016年9月16日)

金武町の田んぼにクロハラアジサシが60羽ほどいました。ハジロクロハラアジサシも交じっていると思うので、識別に挑戦してみたのですが、難しい…。^^;

家に帰って、図鑑などで見れば見るほど分からなくなりますが、今日は、全てクロハラアジサシ。

クロハラアジサシ

獲物を探しながら低空飛行するクロハラアジサシ。

クロハラアジサシ

獲物を見つけると急旋回して急降下。

クロハラアジサシ

素のロクヨンはいいですね。クロハラアジサシが生き生きしています。^^

クロハラアジサシ

クロハラアジサシの幼鳥。

クロハラアジサシ

これもクロハラアジサシ幼鳥です。

クロハラアジサシ

こちらもクロハラアジサシ幼鳥。結局、ハジロクロハラアジサシはいないようでした。^^;

セイタカシギ

珍しくないセイタカシギですが、光がまわって美しく輝いていました。^^