日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

カンムリワシ幼鳥8個体目

2014年12月3日(旧暦では2014年10月12日)

きょうは、カンムリワシの幼鳥が3羽観察できました。撮影地の名蔵の水田地帯は、幼鳥が数羽で入れ替わり立ち替わり。多い時で4羽いたそうです。

カンムリワシ

一瞬ホバリングのようなことをしました。その後、草むらのなかで何かを食っていました。

カンムリワシ

師匠と一緒に撮ったカンムリワシ。残念ながら後ろに白いポールが写ってしまったのでトリミング…。^^;

ちなみに、師匠は幼鳥を12個体確認しています。さすがです。

カンムリワシ

ケンカでもするのかと思いましたが、穏便に解決。

カンムリワシ

カンムリワシが飛ぶと赤い蜂のような虫が地面から飛び立ちます。カンムリワシの右斜め下に写っている赤いのがそれ。なんだろー?

カンムリワシ

油断をしていたら、車の真横を横切りました。^^;

カンムリワシ

成鳥は1羽だけ。

Category:野鳥