日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

やっとクロウタドリ

2019年3月14日(旧暦では2019年2月8日)

先日、教えてもらったクロウタドリ見られませんでしたが、今日は別の場所で見ることができました。^^ 先日の石垣島 では複数羽のクロウタドリ情報をもらったのですが、時間がなくて探しきれず見られなかったのが心残りでした。ありがとうございます。

自動車の行き来が激しい場所でしたが、何度か姿を現してくれました。今年の沖縄本島はクロウタドリもヤツガシラも複数羽入っています。春の渡り序盤ですが、なかなかの出だしです。この調子でいろいろ入ってくれると嬉しいですね。^^

クロウタドリ

レンタカーに驚いて木に飛び移ったクロウタドリ。

クロウタドリ

人や車に驚いて茂みに入ってもしばらくすると地面に降りて餌を探していました。

クロウタドリ

クロウタドリは美しいオスの成鳥でした。