日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

今年、8個体目のソリハシセイタカシギ

2016年12月17日(旧暦では2016年11月19日)

ソリハシセイタカシギがまたまた現れました。8個体目。今年は、いろんなところに現れるアボセットです。ここまできたら、今年中に2桁目指したいですね。^^

帰り道、チョウゲンボウが夕日に照らされていました。新しく入手した EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM で撮ってみましたが、手ぶれ補正もよく効き、少ない光でもよく写ります。望遠の解像感も十分です。こちらは7D Mark II につけて撮りました。

ソリハシセイタカシギ(アボセット)

今年、8羽目のソリハシセイタカシギ。これだけ現れると感動は薄れてきた…。^^;

ソリハシセイタカシギ(アボセット)

夕日のに染まりながらイグサ畑で餌を探していました。

チョウゲンボウ

夕日にチョウゲンボウ。夕方の光の少ない中、手持ちでこれだけ写れば充分ですね。

7D Mark II と EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM のセットは今後、重宝しそうです。