日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

フクロウ日和

2014年5月25日(旧暦では2014年4月27日)

きょうは、アオバズクから始まり、出だしはよかったのですが、コノハズクが鳴き声すらしない…。もうだめかなと思ったら、念願のコノハズクも見つかりました。^^

リュウキュウアオバズク

いいところにとまっていました。^^

リュウキュウアオバズク

このアオバズクの縄張りに巣立ちしたカラスが入ってしまい、アオバズクがカラス数羽を相手に空中戦を繰り広げていました。最終的には、カラスを全部追い払っていました。猛禽は気が強いねー。

リュウキュウアオバズク

アオバズクはほんと緑が似合います。^^

リュウキュウコノハズク

あきらめかけていたところにコノハズクの鳴き声が!!

しばらく鳴き声の方を探したのですが、見当たらず、帰ろうと振り返ったら目の前にいました。^^;

リュウキュウアカショウビン

アカショウビンもいました。