日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

連日出没のヒメクイナ(動画あり)

Dec. 8, 2021(旧暦では2021年11月5日)

11月4日から確認中のヒメクイナは順調に滞在中です。警戒心もあまり強くなく、毎日、同じ場所に出てくるので日々の観察が楽しいですね。

ヒメクイナ

近くに現れたヒメクイナの幼鳥。近くて驚きました。^^;

ヒメクイナ

歩きながら餌探しのヒメクイナ。

ヒメクイナ

ヒメクイナがくわえているのはアカムシ。

ヒメクイナ

一番近いときは10メートルぐらいでしょうか。

ヒメクイナ

深い水場は泳いでいるようでした。

ヒメクイナ

泳ぎながら浅瀬に到着したヒメクイナ。

ヒメクイナ

貴重なヒメクイナの万歳。

ヒメクイナ

ヒメクイナの後ろ姿。白斑が美しいですね。

タシギ

タシギ第1回冬羽。

タシギ

ジシギはタシギばかりになり、つまらないです。^^;

Category:野鳥