日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

EOS-1D XとEOS Mでリュウキュウアカショウビン(動画あり)

2015年4月30日(旧暦では2015年3月12日)

EOS-1D XとEOS Mで静止画を撮り比べてみました。また、EOS Mで初の動画を撮ってみました。動画のオートフォーカスは優秀です。タッチパネルで決めた場所(アカショウビンの顔)をちゃんと追ってくれます。

この感度(ISO400)で、ウェブログで見るぐらいなら、EOS-1D XもEOS Mもたいして変わらんね。ただ、フィールドでの取り回しは圧倒的に1D Xが使いやすい。当たり前か…。^^;

リュウキュウアカショウビン

EOS-1D Xで撮りました。

リュウキュウアカショウビン

EOS Mで撮りました。

リュウキュウアカショウビン

こちらもEOS Mで撮りました。