日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

オオワシ、オジロワシ(道東探鳥旅行)

2015年2月25日(旧暦では2015年1月7日)

流氷のオオワシ、オジロワシも見てきました。かなりの流氷が押し寄せていて、港から数十メートルしか出ることができませんでした。おかげで、岸寄りにワシが集まり、堤防からのギャラリーも船に乗船せずにして観察できていました。

石垣島の楽しいバードウオッチングは、こちらからお申し込みください

↑↑↑

このウェブログには掲載されていない、あんな鳥やこんな鳥もみられるかも!! 石垣島ナンバーワン野鳥ガイドのスポッターさんを SHIMASOBA が責任をもっておすすめします!!

写真の腕は超一流で SHIMASOBA もこの方に野鳥の撮影方法を教えてもらいました。本業の新聞記者としても役に立つ技術で、いつも感謝しています。回し者でもなんでもないのですが、コロナで大変なので勝手に宣伝しています。

オジロワシ

オジロワシの幼鳥が一番かっこいいですね。

オジロワシ

こちらもオジロワシの幼鳥。

オジロワシ

かなり満たされているようで、あまり餌の奪い合いはありませんでした。

オジロワシ

こちらはオジロワシの成鳥。

オオワシ

オオワシ成鳥。今回は、オオワシの幼鳥が少なかったです。

曇天で日の出もわずかな隙間から見えただけでした。昨年は良かったのになー。

Category:野鳥
Tagの付いた記事:EF600mm F4L IS II USM / オオワシ / オジロワシ