日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

カンムリワシ保護個体

2014年3月26日(旧暦では2014年2月26日)

昨年、2羽のカンムリワシの幼鳥を保護( シーラ放鳥崎ちゃん放鳥 )したのですが、そのうちの1羽( シーラ)と思ったのですが、左足に赤い脚環をしているので、どうやらアッガイみたいです( アッガイ放鳥 )。ちなみに、この アッガイをサイクリストの女性が保護しているところを通りかかり、「環境省に電話しましたか?」とたずねたらすでにされていました。さすが、石垣島のひとは対応が早いです。^^

カンムリワシ

左足に脚環をしています。たぶん、アッガイと思われます。

カンムリワシ

サキシマヌマガエルの声がする田んぼをずーっとにらんでいました。

Category:野鳥