日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ヤツガシラで手振れ補正テスト

2015年2月16日(旧暦では2014年12月28日)

ヤツガシラ1羽いましたが、車内から撮れない場所にいたので、車から降りて手持ちで撮ってみました。

エクステンダーの1.4倍とつけていたので、840mm。それでもほとんどぶれなく撮れました。やはり、EF 600mm F4 IS  II USMの4段分のイメージスタビライザーと軽量化は伊達じゃない!!

ヤツガシラ

木の上に止まっていて背景がきれいでした。芝生がバックよりいいですね。

これは少し被写体ブレしています。

ヤツガシラ

手持ちで1/100秒のシャッタースピードです。5枚に1枚ぐらいの割合でぶれなく撮れていました。

ヤツガシラ

上の写真の等倍です。

ヤツガシラ

手持ちで1/320秒のシャッタースピードです。ここまでシャッタースピードを稼げれば、ほとんどオッケーショットでした。

ヤツガシラ

こちらも等倍です。

ヤツガシラ

逃げる気配がないので、三脚を車から降ろして撮影しました。

ヤツガシラ

こちらも等倍写真です。