日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

セイケイ滞在4日目(動画あり)

2023年10月20日(旧暦では2023年9月6日)

石垣島のセイケイ滞在4日目。動画は3日目のものです。毎日、同じ行動パターンで米を食ったり、水を飲んだりしています。移動時の飛ぶコースも同じです。最近は、散歩の人にも驚かなくなりました。

セイケイ

だんだん近くまで来るようになったセイケイ。

セイケイ

米をついばんでいます。

セイケイ

体に比例して巨大なセイケイの足。

セイケイ

セイケイは、この大きな足を使って餌を引き寄せて食っていました。

セイケイ

曇天のセイケイ。

セイケイ

太陽が当たると輝きが増します。

セイケイ

田んぼを走るセイケイ。米を食っているか、こちらの田んぼで水を飲んだり植物の茎を食うのが一日の行動です。

オオヨシキリ

セイケイを見ていたらオオヨシキリが現れた。

オオヨシキリ

藪の中から出てこない…。

スズメ

顔が部分白化したスズメ。

ムネアカタヒバリ

ムネアカタヒバリは増えて来ました。

Category:野鳥
Tagの付いた記事:FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS / SEL14TC / セイケイ