日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ヤツガシラほか(動画あり)

2015年2月6日(旧暦では2014年12月18日)

下草が綺麗なところにヤツガシラがいました。が、私の車が止まったもんだから、ドイツ人カップルのヒッチハイカーが乗せてもらおうと駆け寄ってきて飛ばしてしまいました…。^^; まぁ、今年はヤツガシラの当たり年なんでどーってことないけど。もちろん、ドイツ人カップルは所望の場所まで乗せました。今年はヒッチハイカーを乗せる機会も多い…。^^;

ヤツガシラ

綺麗な緑が芽吹いていました。春は近いですね。この個体、冠羽は全く開いてくれませんでした。

アカハラ

人を恐れないようで、どんどん寄ってくるアカハラ。