日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

久しぶりのカンムリワシ(動画あり)

2014年7月22日(旧暦では2014年6月26日)

カンムリワシの子育てもぼちぼち終盤を迎えています。田んぼなどに出てくるようになりました。^^

やっぱりかっこいいねー。

カンムリワシ

オオヒキガエルを食った後でくちばしの周りに血液が付いています。

カンムリワシ

獲物を見つけて降下中。

カンムリワシ

大きなオオヒキガエルを捕まえた。両目をつぶされてもしぶとく、1時間以上格闘の末、カエルをひっくり返し腹を食い破っていました。毒は食わないようですね。途中、カンムリワシの若がやってきましたが、全く相手にされずどっかいきました。動画に情けない声で鳴く若も写っています。

シロハラクイナ

そんな激闘の中シロハラクイナが横切りました…。^^; 寝起き?