日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

リュウキュウアカショウビンたくさん(動画あり)

2014年4月22日(旧暦では2014年3月23日)

昨日は、7個体確認の2個体撮影でしたが、きょうは、午前中だけで7-4でした。^^

もう1羽いけそうだったんですが、本土からの女性バーダーが撮ってたんで後ろから見てました…。^^;

動画は、カラスに驚いたり、遠くのオスと鳴き交わしたり、オスに呼ばれたりしています。

リュウキュウアカショウビン

1個体目。くちばしが汚いなー。ナメクジかカタツムリを食った模様。^^;

リュウキュウアカショウビン

かわいいですねー。

リュウキュウアカショウビン

瞳に、私の緑色の軽バンが映り込んでいます。^^

リュウキュウアカショウビン

2個体目のアカショウビン。

リュウキュウアカショウビン

3個体目。珍しく、オスのアカショウビン。

リュウキュウアカショウビン

4個体目。オスを呼んで鳴いています。動画でさえずっているアカショウビンはこれです。