日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

ホオジロハクセキレイ

2016年4月15日(旧暦では2016年3月9日)

沖縄本島南部にてシベリアハクセキレイ!! と思って撮影しましたが、よく見るとホオジロハクセキレイの冬羽から夏羽へ換羽中のようです。ハクセキレイの亜種の識別は難しいですね。^^;

一昨日のムナグロが1羽もいなくなりましたが、本日、見に行くと数十羽いました。違う群れが入ったのか?

ツバメチドリ は全て抜けていましたが、糸満市に数羽いました。

三角池にはセイタカシギぐらいしかいません…。^^;

ホオジロハクセキレイ

シベリアハクセキレイと思いきやホオジロハクセキレイの冬羽から夏羽へ衣替え中。

ツバメチドリ

ツバメチドリが数羽、人参畑に。

ムナグロ

ムナグロも人参畑に。カタツムリを食った後で、くちばしに粘膜がくっついています。

セイタカシギ

三角池はすっかり寂しくなりました。セイタカシギのみ。