日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

豊崎干潟のヘラサギ、クロツラヘラサギ

2016年3月11日(旧暦では2016年2月3日)

三角池のツクシガモとソリハシセイタカシギはいなくなったようです。

豊崎干潟ではヘラサギ、クロツラヘラサギが休んだり、採餌したりしていました。上空にはミサゴが舞っていました。

ヘラサギ

魚の群れに果敢にアタックするヘラサギ。

ヘラサギ

黒い羽が残り、目も赤みがかっているので幼鳥ですね。

クロツラヘラサギ / ヘラサギ

ヘラサギとクロツラヘラサギの群れが休んでいます。

ミサゴ

ロクヨンに1.4倍のエクステンダーで840mm手持ち。軽くなったロクヨンとはいえ、長いことは構えておれません…。^^;

ミサゴ

豊崎干潟の上空をミサゴが獲物を探して行ったり来たり。