日々の記録。主に沖縄県は石垣島の自然を写真で紹介します。

公園で7D Mark II

2016年3月3日(旧暦では2016年1月25日)

夕方の公園を7D Mark IIをぶら下げて散歩してきました。いつも1D X使ってると軽さに驚いた!! これだけ軽いと手軽に持ち出せますね。ただ、ファインダーが小さくて見にくいですね。APS-Cだからしょうがない? 高感度も1D Xと比べると落ちます。また、シャッター音が軽すぎて撮れてるのか不安に…。^^;

シロハラがたくさんいたので200mmで撮影してみました。また、ツミが毎晩同じねぐらで寝ています。都会のツミは警戒心薄いねー。営巣もしてるかも。^^

ツミ

ツミは毎晩この枝で寝ています。あくびをしているところです。

シロハラ

シロハラも石垣島に比べると人馴れしてて逃げません。

Category: 野鳥
Tagの付いた記事: EF70-200mm F2.8L IS USM  /  シロハラ  /  ツミ