夏羽のキガシラセキレイ
先月も情報をもらっていたのですが、時間が取れず見られなかったキガシラセキレイ夏羽。今日は、なんとか行ける距離で出たとの情報をもらい早速見て来ました。
水路にいるとのことだったので、橋の上から双眼鏡で覗くもキガシラセキレイは見当たらず。反対側の池を探すといました。キガシラセキレイは、思っていた以上に黄色かった。^^
葦の根元や水路の底の小さな虫を食っていた。何かの拍子に驚くと水路と池を行ったり来たりするキガシラセキレイでした。
깔끔한 여름 깃의 노랑할미새 수컷.
연못에서는 바위에서 바위로 옮겨 다니며 수중이나 풀 뿌리 부근에서 벌레를 찾고 있었다.
수로에서는 수생 곤충을 잡고 있었다.
정면에서 보면 머리 꼭대기부터 배까지 노란 노랑할미새.
뒷머리 부근에 검은 깃털이 조금 섞여 있습니다. 어린 개체?
노랑할미새 근처에 있던 노랑허리할미새.
작은 발톱도요 무리도 있었다.
카테고리:
野鳥