일상의 기록입니다.
주로 오키나와현 이시가키섬의 야생 조류를 사진으로 소개합니다.

アメリカウズラシギ、ベニバト、カタグロトビほか

アメリカウズラシギの幼鳥が2羽飛来しました。ぴかぴかの幼羽で美しい個体です。アメリカウズラシギを見ているとカタグロトビが定時よりも早く登場。狩りをすることなく、すぐにいなくなってくれました。^^;

今季初のベニバトは3羽飛来ですが、猛禽類に警戒してしまっているようで見にくかったです。

아메리카메추라기도요

アメリカウズラシギ幼鳥。

아메리카메추라기도요

もう一羽アメリカウズラシギ。こちらも幼鳥でした。

흑죽지수리

アメリカウズラシギを見ていたらカタグロトビがやって来ました。

흑죽지수리

すぐに方向転換してどこかへ行ってしまった。アメリカウズラシギを飛ばされずに一安心。^^

아메리카메추라기도요

アメリカウズラシギ、ヒバリシギ、トウネンの群れ。

청다리도요사촌

コアオアシシギ冬羽。

청다리도요

アオアシシギ冬羽。

붉은비둘기

ベニバトの成鳥メス。オスも含めて3羽いますが、猛禽類に警戒して出てこない。一緒に行った子どもたちの帰るコールが始まったので、ここまでで帰宅。

카테고리: 野鳥