일상의 기록입니다.
주로 오키나와현 이시가키섬의 야생 조류를 사진으로 소개합니다.

近所のアオバズク抱卵開始

先日のリュウキュウアオバズク と合わせて2ペアが近所で繁殖に入っています。こちらのペアは抱卵に入ったようです。昨年、この近くで繁殖した個体と比較するとどれとも当てはまりません。昨年も繁殖していたけど見落としていたのか、それとも新たにこの場所へやってきたのか分かりませんが、ヒナが巣立つまで見守ることとします。

近くでは、コノハズクも営巣 しており、うまくいけば7月の終わりごろには、巣立ったヒナたちの姿をみることができると思われます。

류큐수리부엉이

근처에 다른 솔부엉이는 없었고, 아마 암컷이 포란 중인 것으로 생각되는데, 둥지를 튼 것으로 보이는 나무는 찾을 수 없었습니다.

카테고리: 野鳥
이 태그가 붙은 글: FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS / SEL14TC / 류큐수리부엉이